カジカジから生まれたWEBメディア「コンパス」
Facebook Twitter LINE

2018.07.31 Tue

#Okayama

関西から少し離れたワクワクの旅<br>連載<strong>「とびだせ Boonies!!」</strong>

関西から少し離れたワクワクの旅
連載「とびだせ Boonies!!」

#体験

Facebook Twitter LINE

 

皆さん、こんにちは。
ライターのメリーです。

 

日本全国津々浦々面白いことは数あれど、関西から遊びに行くにはちょっと遠いなぁというところ、ありますよね。そういう秘境にわたくしメリーが皆さんの目となり耳となって遊びに行き、レポートするという極私的ワンウェイ通信がこの連載『とびだせ Boonies!!』です!!

 

Booniesブーニーズ〈米俗語〉奥地、 僻地、 辺鄙な場所

 


 

第1回 『潜入!  赤壁邸』の巻

 

記念すべき第一回目は、岡山県にある赤壁邸

この赤壁邸、Facebookに上がってくるたび、気になってました。少し前にはダチャンボもライブしてたりで「お!」と思いながらも、逃してました。そこで今回『Spicedom』(6月23日~24日開催)というイベントを発見。

 

ラインナップを見れば、Indus&RocksにEXPE、PAはAirlabの浅田泰さん、他のバンドはわからないけど、いける!間違いなし!太鼓判!というわけで早速GO! 岡山に入る国道を一時間ほど走り、山道に入ればすぐ見えてきた噂のRedWall。

 

 

 

門でかー!

妖しく光る半月に照らされて、思わずごくり。

 

 

ゾクゾクしつつも門をくぐると、浅いお堀に囲まれた石畳の広場。この石畳の周りを、藁葺き屋根やレンガ瓦でできた3つの建物が囲んでいます。広場に足を踏み入れると、小学生くらいの子どもたちが目の前を走って横切っていく。キッズフレンドリー=グッドパーティーの予感!

 

 

あっちの建物もこっちの家も見たいけどまずは音のする方へ。向かって右側の建物に入ってみると…

 

ヒャー!

 

 

 

 

このイベントのためだけの出店とは思えない愛らしさよ。フロアではasuka andoやチャッカーズが流れています。受付で聞くと「今インダス終わったばっかりだよ」

 

残念ですが仕方なし!

 

「甘夏(伊予柑?)絞っただけ」という濃厚果汁ドリンクを飲みながら、散策開始。食べ物の屋台がズラーっと並びます。

 

 

 

どれもこれも素敵なあしらいに、ほっこりするお店ばかり。その奥にはテントゾーン。

 

 

 

ファミリーで来てるんでしょうか、皆さんテントでっかめ。

 

ウロウロしている間に、バンドマン音チェック始めてます。始まりました、きじはバンド 虹の海! 村上きじはさんというSSWに、今回はインダスやディグダからメンバーが加わったスペシャル編成なのだとか。

 

 

 

浮遊感たっぷりのメロディに乗って綴られるやさしい言葉、甘い歌声。天井に映るサイケデリックな映像に誘われるように、昇っていくギターのリフ。フリースタイルのラップありーのジャムセッションありーの。

 

 

 

踊った踊った!

 

この赤壁邸、次は秋くらいにイベント予定とのこと。関西からだと2時間半くらいのドライブで着くのかな? 気になる方は、「赤壁邸」でチェックしてみてね。と、こんな感じで秘密の場所やナイスなひとなど、関西から少し離れたワクワクとドキドキを紹介しようと思います。

 

よろしくね!

 

 


赤壁邸

岡山県苫田群鏡野町久田下原771-3

Tel:0868-52-9400

Facebook Twitter LINE
loading