カジカジから生まれたWEBメディア「コンパス」
Facebook Twitter LINE

2017.08.04 Fri

#Kansai

日常のエディターズ<br>木村華子と旅する『写ルンです』19

日常のエディターズ
木村華子と旅する『写ルンです』19

Facebook Twitter LINE

 

どうも、こんにちは。

 

少しだけご無沙汰しておりました。もうむちゃくちゃ暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? ロケ続きでどうにもこうにもTシャツ焼けが回避できない、フォトグラファーの木村華子です。

 

来世も人間の女になるなら、できれば色白に生まれたい…

 

 

 

 

ところでこのコラムここ何回かは台湾→台湾→沖縄と続いてまさに旅スペシャルな感じでしたが、今回は久しぶりに初心に戻って、日常的な写真をユル〜く紹介する感じでいきたいと思います。

 

日常的といいながらも、何かしらの縛りがないと面白くないので、なんとなく仕事中ついでに撮ったものばかりを集めてみました。フリーランスなフォトグラファーの徒然な日々をお裾分けです。時期的にかな〜り広範囲になっておりますので、季節感がバラッバラですがお許しを!

 

ぜひクーラーの効いた涼しい部屋でまったりご覧くださいまし。

 

 

 

ファッションの現場。靴が沢山でかわいい。

 

 

 

モデルのよこせさくらちゃん(左)、美容師のlieさんと撮影!

 

 

 

滋賀に出張しました。琵琶湖ふつくしい…

 

 

 

 

 

 

取材先のお寺の境内。銀杏絨毯がキラキラ!

 

 

 

 

 

 

泊まったホテルの目の前にも琵琶湖!

 

 

 

 

カジカジ神戸特集にて。

 

 

 

 

 

 

古着屋さんBANCAのイケメン店長さん。

 

 

 

取材の合間飯。

 

 

 

カジカジ編集部のおふたりと。

 

 

 

大吉屋さんにて。ひとつ80円(!)の人工衛星饅頭

 

 

 

撮影に使用したものは、もちろんその後スタッフが美味しくいただいています

 

 

 

 

 

 

 

新開地の光線さん。雰囲気もフォントも最&高。

 

 

 

RAVO BAKE COFFEEさんのラテ。美味!

 

 

 

 

 

 

取材の合間飲み。明るい時間からすみません。

 

 

 

初夏の中之島で「大人の大阪本」の撮影。

 

 

 

この日は何故か私も撮ってもらう機会がありました。私のカメラを持つ編集さん。

 

 

 

「超熟」でお馴染みPascoさんのホームページ撮影。素敵すぎるピクニックのセッティング。

 

 

 

 

 

 

こちらもPascoさんの現場。サンドイッチの断面かわいい!

 

 

 

 

篠山城から。ゲートボールをするご老人方、この世の春。

 

 

 

 

 

 

進撃の猪

 

 

 

 

 

 

名古屋編でもお馴染みカジカジ編集部Tさん。

 

 

 

頭に花びら、ええ笑顔!

 

 

 

 

 

 

神戸のホステル、ユメドマドさんの客室ドア

 

 

 

待ち時間にディジュリドゥを吹くライターK氏。なんとなく似合ってる?

 

 

 

撮影の時は概ねVansです

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

写ルンですと共に全国津々浦々。

 

元々引き蘢り気味な私ですが、仕事のお陰でいろんなところに連れ出してもらっています…感謝感謝!! 帰宅後も現像から戻って来た写真を見返して、楽しかった取材を思い出しニヤニヤ。
1回で二度美味しい(?)写真生活を送らせてもらっている今日この頃です。

 

皆様も仕事中の息抜きに、こっそり写ルンです始めてみてはいかがしょう?

 

何気ない日常の1シーンも、写真に撮ると案外新鮮に見えますよ〜!

 

 

 

 

フォトグラファー

木村華子


京都生まれ、大阪在住。

雑誌やWeb媒体、広告などを日々撮影中。趣味も仕事も写真。8月5日生まれで夏が好き。最近、初の写真集が50部限定で出版される。詳細はコチラから→ www.cityrat-press.tokyo

 

instagram koha85 @hanako_kimura

http://hanako-photo.sakura.ne.jp/

 

 


 

【過去記事】

▶︎ 木村華子と旅する『写ルンです』一覧を見る

 

Facebook Twitter LINE
loading