カジカジから生まれたWEBメディア「コンパス」
Facebook Twitter LINE

2017.09.24 Sun

#Kansai

ついにキタ!『写ルンです』作品オンリーの写真展が京都で開催!!!

ついにキタ!『写ルンです』作品オンリーの写真展が京都で開催!!!

#アート#カルチャー#写真展

Facebook Twitter LINE

 

どうも、こんにちは。

 

こちらで「木村華子と旅する『写ルンです』」というコラムを連載させてもらっている、フォトグラファーの木村華子です。台風一過ですっかり本格的に秋ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は相も変わらず津々浦々しながら、過ぎ去った夏を惜しんでいます。結局、水着も浴衣も着なかった …嗚呼。

 

 

ところで!
唐突ですがここでひとつお知らせがあるのです〜!!

 

10月5日〜9日の期間、京都は清水五条のgallery Mainにて、写ルンですで撮った写真のみを展示する「写ルンです しばり」のグループ展に参加します。題してCITYRAT press.プレゼンツ『写ルンです、か?』展。なんとしっかり(ちゃっかり?)富士フイルムさまの協賛をいただいております。

 

 

CITYRAT press.とは?


写真家が運営し、写真家自身の想いを汲んで作られたインディーズ写真集レーベル。発行部数50部以内/重版無しがルールの尖ったスタンス。木村華子も今年、このレーベルから写真集を発刊。
WEBサイト

 

 

 

 

 

しかも会期中の7日土曜日には楽しげなイベントもあります! 展示に参加している私を含めた4名の若手写真家たちと、実際に写ルンです(限定パッケージ!)を持って京都をぶらりお散歩撮影会。そして、撮影会後は写真家達による写ルンですを巡る座談会を開催します。撮影方法やプリント方法、写ルンですの魅力などなど…ざっくばらんに話す予定です〜。

 

さらに! 後半では撮影会参加者がその日に撮った写真をスライドショーで映しちゃおうという充実の内容となっています!! 限定20名なのでご興味ある方はお早めに。時間や場所などの諸々の詳細は下記のリンクからチェックチェーック!!

 

gallery Main Exhibition

 

 


 

 

連載「木村華子と旅する写ルンです」より

 

 

クリックで拡大表示

 


 

 

なお、展示のお問い合わせ・イベントのお申込みは下記に記載のメールまたはお電話にて。メールでお申し込みの場合は件名を「写ルンです撮り歩き」として本文に、お名前、電話番号、メールアドレスをご記入の上、送信してください。

 

info@cityrat-press.tokyo

Tel:075-344-1893

 

 

私の展示はこちらで連載中の『木村華子と旅する写ルンです』にはまだ載せていない未発表の撮り下ろしも出展する予定です! シティーボーイズ&ガールズ、ギャラリー近くの銭湯、梅湯でひとっ風呂キメてから写真展鑑賞という初秋の粋な遊びはどうでしょう?

 

私も日によっては在廊していますので、みなさまと写ルンです談義ができたらいいな〜と思っていますよ。お近くの方も、そうでない方も是非ともお気軽にお越しくださいませ!

 

 

写ルンです ╳ CITYRAT press.

写ルンです、か?

10月5日(木)〜10月7日(土)

13:00〜19:30

参加写真家:いぬ〇 / カワトウ / 木村華子 / 中澤有基 / 藤生恭平 / 優子 / 横山隆平

 

gallery Main

京都市下京区麩屋町通五条上ル下鱗形町543-2F

13:00〜19:30  ※展示会開催期間中のみオープン 

Tel:075-344-1893

 

 

 

フォトグラファー

木村華子


京都生まれ、大阪在住。雑誌やWeb媒体、広告などを日々撮影中。最近「写ルンですのひと」と言われることも増えてきました。

 

instagram koha85 @hanako_kimura

http://hanako-photo.sakura.ne.jp/

 

【過去の連載はこちら】

▶︎ 木村華子と旅する『写ルンです』一覧を見る

 

Facebook Twitter LINE
loading