USE

BOTANISTのボトル

07
BOTANISTのボトル BOTTLE by BOTANIST[250ml]¥6480

忙しい人にも無精者にも植物を愛でる喜びを

インテリアデザイナーの大工真司さんと造園家の井本由之さんが2013年にスタートさせた〈ボタニスト〉。「植物との生活に一歩踏み出すためのお手伝いができれば本望」と試行錯誤を重ね、室内に置いたままで育てられるガラス瓶入りの植物をプロデュースした。

 

主役は、ある程度の湿気があれば育ってくれる水草たち。主にやるべきことは、瓶内の様子を見て数カ月に一度、水をやり、枯れた葉っぱを取り除くだけ。根腐れしにくいようにブレンドした土を使っていて、長く愛でられる。「植物学者」を意味するブランドらしく、採用した瓶は、実験や研究にも使われる高品質な国産のもの。職人の手により極限まで透明度が高められていて、中の様子がより美しく見える。そのサイズも豊富で、部屋のどこに置いてもインテリアとして成立するし、世話がラクだと人にも気兼ねなく贈れていい。

 

日常に植物を取り入れたいけど、世話する時間もないし、毎度すぐに枯らしてしまう。ズボラな自分には、植物との生活なんてハードル高ぇよ。…そんな現代人にこそ、渇いた心を潤す相棒として迎え入れてみてほしい。

 

BOTANIST ボタニスト

Tel : 06-6777-7572

botanistweb.jp

facebookでシェアする Twitterでシェアする