USE

まにまっく石鹸

04
まにまっく石鹸 吊るして使えて便利な「まにまっく石鹸」の約180gサイズ。左から、大きなユーカリ¥1026、大きなローズ¥1026。合計15種類ある石鹸は、いずれも硬めで溶け崩れしにくい

自然の香りと泡に包まれる快感

天然成分にこだわった清々しい香りと、しっとりとした細かい泡立ち。「まにまっく石鹸」は、肌の弱い創業者が自分でも使える石鹸をと作り始めたもの。2003年の販売開始以降、その魅力が人から人へと次第に広まり、全国に熱烈なファンを持つ石鹸となった。

 

2013年からは、創業者のオーストラリア移住に伴い、自ら愛用者として取り扱ってきた枚方の生活雑貨店『ルポ・デ・ミディ』が製造を引き継ぐことに。レシピや技術だけでなく、その思いも受け継いで、使う人の顔を思い浮かべながら、じっくりと時間をかけて手作りしているという。合成の香料や油分を使わない天然の良い香りが、“ほんのり”というより“ほどよく”使い終わりまで続くのもうれしい。それぞれの美しい色も、クレイやハーブ、オイルなどの自然な色。ふんわりと弾力のある泡がほっと気持ちを和ませてくれ、洗い上がりもすこぶる気持ちいい。

 

「まにまっく」は、オーストラリアはアボリジニ(先住民族)の感嘆詞。その言葉が意味するとおり、「素晴らしい!」と人に勧めたくなる優しさの結晶だ。

 

Repos de midi  ルポ・デ・ミディ

大阪府枚方市堤町10-12

Tel : 072-843-1525

11:00-18:00 月曜休(祝日の場合は営業)

www.repos-de.com

 

facebookでシェアする Twitterでシェアする