学生目線で”気になる”を現場取材!!<br>カジフェス2017のあれこれレポ<br>#ヴィンテージアイテム編

学生目線で”気になる”を現場取材!!
カジフェス2017のあれこれレポ
#ヴィンテージアイテム編

2017.12.05 Tue category : HAVE FUN

 

先日開催されたマーケットイベント『カジフェス2017』の現場の模様を専門学校「大阪文化服装学院」の生徒たちが、自分たちの目線でレポートしていく第二回(第一回目はこちら)。今回はヴィンテージアイテムについてレポートしてくれます!

 


CAZIFES REPORT #’60s Vintage Item

 

一点ものが手に入る!男女に好まれる 60年代ヴィンテージアイテム

 

11月19日に湊町リバープレイスにて行われた「古着」「アパレル」「フード」が集まるイベント、「カジフェス」!!  今年も開催されオシャレな方たちで賑わっていました。その中でも私たちは60年代のヴィンテージを展開しているショップをメインに取材させて頂きました!  その様子をレポートしていきます。

 

一軒目は…古着の他にもヴィンテージアクセサリーやブランドバッグを取り扱うショップNEXT51」

 

 

 

レトロで可愛いレディース商品が豊富だったので、女性の方が多く目立っていました!

 

 

 

 

モヒカンヘアーがインパクト大!!!  なNEXT51のショップ店員のムラカミ ヒジリさんがオススメしてくれたのは、“Levi’sのヴィンテージ”。様々なデザインの商品がありどれも素敵でした!

 

今回行くことができなかった方にヒジリさんから朗報です!!   三国ヶ丘にてファッションイベントも開催予定だそうなので気になる方は是非行ってみてください♪

 

 

shop INFO

NEXT51

堺市堺区向陵中町4-4-4

10:00〜20:00  金曜休

 

 

 

古着の出店ブースを歩いていると…可愛い笑顔の天使が!!!

 

こちらは堀江に店舗を構えるおすすめのライダースやROCKな商品が集まる古着屋「GIANTBABY」。 この天使は看板息子のカンキチくん!!  沢山癒されました!

 

 

 

次に取材したのは元気の良さが一番だった古着ショップ KILOS」

 

 

こちらはエネルギッシュで笑顔の可愛い店員さんのアイハラ アイリさん!!  おすすめ商品をお聞きしたところ、沢山紹介してくださりました。 その中でも特におすすめなのが「革ジャンスペシャル」。こだわりのある革ジャンの沢山取り扱っていました。

 

shop INFO

KILOS

大阪市西区南堀江1-1−14

13:00〜21:00  不定休

 

 

 

取材中、気軽に話かけて下さったのがNoord のカネタニさん!! こちらのショップはとてもこだわりの強く貴重なお話を聞くことができました。

 

 

 

おすすめ商品は「アメリカから買い付けたヌメ皮のVANS」とバッグ。特にこのバッグは、「Noord」のショップカラーが青色の為、ブルックリンの作家さんに特注で染めていただいているそうです!!!

 

 

shop INFO

Noord ノールト

京都市中京区備前島町317-1

12:00〜22:00  不定休

 

 

どの店舗もこだわりの強い商品ばかりで、見ているだけでもわくわくし、きっと自分にあった古着、ヴィンテージ商品を買うことのできる素敵なイベントでした。

 

今回行くことのできなかった方も、次回開催がありました是非、素敵な商品を探しにお越し下さい。

 

取材・文 / 甲把彩、山内沙恵、柳瀬あかり、大矢真由

矢野澪華、中山美優

ファッション専門学校「大阪文化服装学院」

ファッション・ビジネス学科プレスコース

 

続いて、

セレクトショップに注目したレポートはこちら!

 

facebookでシェアする Twitterでシェアする
TOP > HAVE FUN > 楽しむ・体験 > 学生目線で”気になる”を現場取材!!
カジフェス2017のあれこれレポ
#ヴィンテージアイテム編