カジカジから生まれたWEBメディア「コンパス」
Facebook Twitter LINE

2017.08.28 Mon

#Osaka

「甘酸っぱい! さくらんぼカラーの美容師」石川留美Monday Morning Girl  #20

「甘酸っぱい! さくらんぼカラーの美容師」石川留美
Monday Morning Girl #20

#月曜女子

Facebook Twitter LINE

 

月曜、朝の女の子 20人目

石川留美  Rumi Ishikawa

23歳 美容師

 

 

おはようございます。

 

今日の女の子は、実家近くの枚方のサロンに勤めているという留美ちゃん。

 

美容師になりたいと初めて意識したのは、幼稚園の頃。高校生になって進路を考えたとき、「やっぱり一番興味があって、好きなことは何か? って考えたときに美容師さんだったんです。手に職を付けられることも大きくて」と、進学校に通っていたのに、美容師の道を選んだそう。

 

 

 

「お客さんと好きなことを話していたら1日が終わっちゃう!」と留美ちゃん。インタビュー中も、ずっとにこにこ楽しいお話を聞かせてくれてあっという間に時間が。まだアシスタントながら、お客さんが彼女に会うために来てくれるいうのも納得です。
やりがいを聞いたら、「自分の技術で、お客さんに喜んでもらえるとこの仕事をしていてよかったなと思います」と、明るい回答。美容師のお仕事が、本当に好きなんだね。

 

 

 

では、とオススメのヘアスタイルを聞いてみたら「大胆なビビッドカラー」。留美ちゃんがしてるような感じで、かなりしっかりめに色を入れて、落ちていく色の変化を楽しんで欲しいんだって。

 

 

 

コーディネートは、古着が中心。ヘアカラーと服の色を合わせるようにしていて、この日のテーマは“赤”。今は、9月に韓国旅行に行くのが楽しみなんだそう。「実は、韓国にも古着屋さんがたくさんあるんですよ!」

 

 

「やっぱり、早くスタイリストになりたいです。わたしに会いに来てくれるお客さんが増えればいいなあ〜」と、留美ちゃん。きっと大丈夫、きっと誰からも愛されるスタイリストになれると思った日でした。

 

 

では、今週もがんばっていきましょう。

 

 

 

Instagram @__l.u.m.i__

Monday Morning Girl #20
Rumi Ishikawa

 

Facebook Twitter LINE
loading