カジカジから生まれたWEBメディア「コンパス」
Facebook Twitter LINE

2018.01.07 Sun

#Osaka

アメ村食べ歩きに欠かせない新・旨いもんが誕生!

アメ村食べ歩きに欠かせない新・旨いもんが誕生!

#グルメ、アメリカ村、ニュース

Facebook Twitter LINE

 

大阪人が愛してやまない食材「油かす」を使った、大阪名物「かす焼きそば」のお店『かす焼きそば専門店 鶴』1月8アメリカ村にオープン!! 

 

そもそも「油かす」は、関西以外ではあまり馴染みはないかもですが、牛の腸を油でじっくりと揚げ余分な油が抜けて肉の旨味が凝縮されたもの。栄養価も高くそしておいしいという侮れない食材なのです!  そんな「油かす」を使ったこだわりの「かす焼きそば」をご紹介。

 

 

 

使用するのは国産の「油かす」これをいれることによって焼きそばの味にコクが出るのだとか。さらに野菜や豚肉、そして製麺所でつくってもらったという麺を投下。ちなみに麺は、太麺と細麺の2種類から選べますが、今回はオススメだという太麺をチョイス。

 

 

 

なんといってもこだわりは、この自家製秘伝ソース。少し甘めのタレが麺に絡み、さらにかすの甘さをより引き立ててくれます。中身はもちろん企業秘密とのことなので、実際に味わってヒミツを探ってみてください。

 

 

かす焼きそば ¥700

 

粉かつお、青のり、天かすをかけて完成!! ちなみにこのトッピングたちはかけ放題ということなので自分好みのカスタマイズしてみてください。ここで試してほしいのが「一味トッピング」。この甘いソースと油かすに相性抜群で、辛いのが苦手じゃない方、絶対ハマります。

 

また、12:00〜14:00の時間限定で焼きそばを購入すると、プラス100円で「吉田の爆弾おにぎり」が付いてくるセットも! これはランチタイムには嬉しいですね。ちなみにふた玉までは無料ということなのでこちらもぜひ。今はソースのみ販売ですが、もっと種類が増えて行くとのこと。今後が見逃せません!

 

 

 

 

お店の前には本物そっくり「かす焼きそばサンプル」が設置されたフォトスポットも!店主の鶴山さん曰く一番こだわったポイントだとか。「ここで同じように並んで一緒に写真をとってほしい」というコメントもいただきました!

 

 

これからも目が離せない「かす焼きそば専門店 鶴」。名前から縁起のよさそうなこのお店で年初めに大阪名物の「かす焼きそば」ぜひご賞味あれ!!

 

 

かす焼きそば専門店 鶴

大阪市中央区西心斎橋1-8-16

Tel:090-3610-6998

12:00〜21:00  火曜休

 

 

関連記事

アメ村食べ歩きツアーするならここも一緒に!

 

Let’s TAKOYAKI Walking!!
アメ村たこ焼き歩き【Part1】

 

 笑みが溢れるアメ村の

スペシャルティーコーヒー専門店

 

Facebook Twitter LINE
loading