カジカジから生まれたWEBメディア「コンパス」
Facebook Twitter LINE

2017.08.18 Fri

#Kobe

日曜日の神戸でしか手に入らない噂の「Sunday Savon」のせっけんとは…!

日曜日の神戸でしか手に入らない
噂の「Sunday Savon」のせっけんとは…!

#ショップガイド#ライフスタイル#雑貨

Facebook Twitter LINE

 

神戸で日曜日だけにオープンするという、手作りせっけんの専門店「Sunday Savon」ってご存知ですか?

 

「Sunday Savon」はこだわりをもって大切に育てられ、職人が地域限定でつくる”マイスターコスメ”として薬事法の許可を得ており、大量製品では作る事ができないこだわり抜いた製法で作られたせっけんを販売しています。

 

1つ1つ丁寧につくられ、誕生したのがこの「水入りせっけん」。精油などの香りや天然の保湿成分を含んだ新しいタイプのせっけんで、フレッシュなとてもよい香りが使うたびに幸せな気持ちにさせてくれます。

 

 

 

 

水入りせっけんの特徴は、水分を多く含みせっけん自体が柔らかく吸い付くような感触で、洗いながら肌にうるおいを与えてくれて、泡立ちも良いのできめ細かい泡でしっかりと汚れを落としてくれます。

 

まるで袋をかけて大切に育てられる果実のように熟成されたせっけんはみずみずしい香りで心身ともにリラックスできますよ。

 

 

 

 

種類はラベンダー・ローズ・ブラッドオレンジ・ピーチ・ユーカリ・ミントの6種類。季節によって香りが増えたりするそうで、今年の秋季限定発売されるのが「ラ・フランス」のせっけん!!まさに秋を感じさせる果物です。

 

「異国情緒あふれるおしゃれな神戸のイメージに合った、甘くフルーティーで爽やかな香りのせっけんになりました。」と店主の田中さん。どんなせっけんなのか凄く楽しみですね。

 

 

 

 

また今までにない、うるおいたっぷりの水入りせっけんはギフトとしてもオススメ。

 

結婚祝い・出産祝い・内祝い・引越祝い・お礼などのきちんとしたギフトから、お友達へのちょっとしたプレゼントまで。さまざまなシチュエーションで使えますよ。

 

1つ1つ丁寧に作られたせっけん、大切な人にもおすそわけしたくなりますね。

 

 

 

 

今後はマイスターコスメとして手作りのリップクリームや化粧水、ファンデーションの展開を考えているそう。女子としては今後が気になります…!!

 

日曜日はぜひ神戸でしあわせなバスタイムを過ごせるという噂のせっけんを手に入れに行きましょう!!

 

 

Sunday Savon サンデーサボン

神戸市中央区栄町通1-1-10-2F

Tel:078-771-2511(日曜のみ)

12:00〜18:00

http://sundaysavon.jp/

 

Facebook Twitter LINE
loading