カジカジから生まれたWEBメディア「コンパス」
Facebook Twitter LINE

2016.09.20 Tue

#Osaka

街歩きのついでに立ち寄りたい!<br>コールドプレスジュースとロージュースのお店

街歩きのついでに立ち寄りたい!
コールドプレスジュースとロージュースのお店

Facebook Twitter LINE

 

夏の疲れ、まだ残ってませんか? コーヒーもいいけど、たまにはフレッシュな野菜や果物をつかったジュースを飲んで、体内からすっきりしてみるもいいのでは?ということで、中崎散策ついでにふらっといけるコールドプレスジュースのお店と、靱公園のお散歩がてら立ち寄りたいロージュースのお店をご紹介します〜!

 

 

 

ふらっと立ち寄れるフランクなお店

JUICE PLACE

a_1ss

 

 

古着屋と雑貨屋さんの町として親しまれている中崎町。実は、コールドプレスジュースのお店もあるんです。場所は、中崎町の郵便局のすぐ近く。コーヒースタンドのような佇まいが特徴です。

 

信頼できる農家や果物屋さんから届いた果物を、毎朝アメリカの老舗メーカーのNorwalkジューサーというマシンでプレスしているというこちらのお店。

 

a_3

 

「もともと健康なものに興味があって。まずは、自分たちの体質やライフスタイルを改善するところから初めてみよう!と思って、コールドプレスジュースをはじめたのがきかっけなんです」とオーナーさん。

 

定番メニューは、RED、GREEN1、GREEN2、ORANGE、YELLOWの5種類。「はじめての方でもわかりやすく飲みやすいように、りんごや人参、セロリやパインなど、馴染みのある葉物や果物を使うようにしています。」とのことで、コールドプレス初心者でもトライしやすそう!!

 

 

a_6

なかでも人気のドリンクは、小松菜、菠薐草、セロリ、パイン、柑橘の果物をブレンドしたGREEN2と、ビーツ、りんご、人参、柑橘の果物をブレンドしたRED(各800円~)。

 

 

a_4

 

「これを飲んだら一発で痩せる!とか一晩でニキビが治るとか、明確な目的に応じて味わって頂くということが主な目的ではなくて(笑)。コールドプレスジュースを通して毎日の生活に果物や野菜を取り入れてもらうことで、軽やかな身体になったり、ライフスタイルや間食を見直すきっかけになったらいいな、というのが率直な願いですね。」

 

 

 もちろん、クレンズジュースもスタンバイ。梅田圏内だったら、デリバリーもしてくれるそうなので、オフィスから中崎町まで遠い!忙しくて買いに行けない!なんていう人におすすめ!そしてうれしいことに、持ち運びに便利なオリジナル保冷バッグもありますよ!(各1000円)

 

 

中崎町のゆったりした空気感にぴったりの、ほっこり系のジューススタンド。お店のお姉さんとの健康オタクトークもかなり面白いので、中崎散策がてら、ぜひ寄ってみて。

 

 

a_2

JUICE PLACE ジュースプレイス

大阪市北区中崎西1-9-18 ミルキーハイツ1F

Tel:070-5341-8225

www.juiceplace.net

Instagram  @juice.place

 


 

 

珍しい野菜もジュースで手軽に!

B.up Cleansing Juicery

b_9

 

 

絞る前の野菜や果物を目の前で見せてくれる安心感と、目の前で絞ってくれるライブ感が、まるで海外にきたような気持ちにさせてくれるお店。ここに来たならロージュースをチョイスするのが正解。コールドプレスジュースよりも軽い飲み応えなので、ジュースビギナーさんにもぴったりなんだとか。

 

b_4

 

絞る前の果物や野菜は、北は北海道、南は鹿児島、海外からも。すべてオーナーが厳選していて、季節によってはご当地の珍しい果物や野菜が使われることもあるそう。(たまに夕張メロンも入ってくるそうですよ!)

 

 

b_2

 

b_7

絞る前の果物がこちら。カップとボトルで微妙に重量は変わりますが、1kgは軽く超えるこのボリューム感が圧巻です。

 

 

レギュラーメニューは8種類。二日酔い、むくみ、便秘など、目的によってジュースをチョイスするのもあり。苦手な野菜があれば、省いてくれるという気の利くサービスもうれしいですね。

 

 

季節限定メニューも揃っていて、

秋の限定メニューはこの2種類。

 

b_8

ぶどう、梨、りんご、人参、レモンをブレンドしたMauve(モーブ)はポリフェノールがたっぷり。秋の季節を満喫できる一品です。350mlカップ1030円、500mlタンブラー1230円。

 

 

b_6

ドラゴンフルーツ、人参、パイナップル、オレンジ、レモンをブレンドしたCaritas(カリタス)は、夏の疲れに効くドラゴンフルーツがポイント! 奄美大島の無農薬ドラゴンフルーツを使用しています。350mlカップ1080円、500mlタンブラー1280円。

 

 

靱公園のすぐ近くなので、お散歩がてら寄り道するのが良さそう!

 

 

b_11

B.up Cleansing Juicery

ビーアップクレンジングジューサリー

大阪市西区京町堀1-15-19

Tel:06-6441-9009

bup-cleansing.com

Instagram  @b.up_cj

 

Facebook Twitter LINE
loading