カジカジから生まれたWEBメディア「コンパス」
Facebook Twitter LINE

2019.04.05 Fri

#Osaka

昼と夜2つのカオを持つオアシス 夜のキタハマ散歩#3「出汁のオアシス」

昼と夜2つのカオを持つオアシス
夜のキタハマ散歩#3「出汁のオアシス」

#お酒#グルメ#そば#北浜

Facebook Twitter LINE

『大衆食堂スタンドそのだ』『台風飯店』などを展開する「FER」が、本町〜北浜のオフィス街にオープンさせたのがここ『出汁のオアシス』。お昼は立ち食いそばでサクッとランチ、夜は関東煮とお酒でフラッと立ち飲み…と違った面を持っているのが面白いところ。

 

代表の園田氏がサラリーマン時代、立ち食いと立ち飲みが両立しているお店があったら良いのに…と思ったという自身の経験からこの構想が生まれ、実現させたのだとか。

 

 

 

 

店の根幹でもあるオリジナル出汁で「名物オアシスそば」や「関東煮」など色々な料理を展開。また、このお店でしか飲むことが出来ない「ほうじ茶ハイ」や「日本酒ハイボール」もお試しあれ。

 

特注の平打ちそば麺としょうゆベースのカツオの出汁が絡む「名物オアシスそば」¥550〜 ここに来たなら食べるべき一品。

 

 

日本酒が苦手な人でも問題なく飲みやすい日本酒ハイボールと変わり種の具も豊富な関東煮。

 

 

もちろん、様々なテイストの酒のアテも豊富なので、散々飲んだ後にシメのそば…ってのも多いにアリ。これからは仕事の合間や帰りに立ち寄りたいサラリーマンの嬉しい味方になるだろう。

 

 

出汁のオアシス

大阪市中央区淡路町2-5-14

11:00〜24:00 土日祝休

ferestaurant.com

 

Facebook Twitter LINE
loading