リーバイスの関西エリア初の旗艦店となるショップがアメ村のど真ん中に誕生!!

リーバイスの関西エリア初の旗艦店となるショップがアメ村のど真ん中に誕生!!

2017.12.04 Mon category : FASHION

 

ほとんどの諸兄が一度は脚を通したことがあるであろう“501®”。アメカジの原点にして頂点に君臨する言わずもがなのデニムブランド<リーバイス®︎>を代表する名品番だ。本社のあるサンフランシスコが、姉妹都市にあたる大阪との提携60周年を迎える節目に、関西エリアで初となる旗艦ショップをオープンさせた。

 

 

 

 

アメリカへの情景を具体化したニューアドレス。

 

古き良きアーカイヴを再現する<リーバイス® ビンテージ クロージング>、現代にフィットした高機能なウエアを生み出す<リーバイス®︎ コミューター™>、文字通りスケーターに提案する<リーバイス®︎ スケートボーディング>といった全ラインを展開するうえ、ステッチやカスタマイズに対応してくれるテーラーショップも併設。

 

 

 

 

さらに<リーバイス®︎ オーソライズド ビンテージ>とネーミングされた、<リーバイス®︎>︎が独自にセレクトしたUSEDウエアが国内で初めての展開に。その’80~’90sにかけて生産されたUSメイドのアイテムも混在することで、同社がこれまで培ってきた150年もの歴史や哲学をこの旗艦店を通して次世代へと繋ぐのを目的としている。

 

 

 

 

 

また、場所は希代の芸術家・黒田征太郎が描いたアメリカ村を代表するモニュメント『PEACE ON EARTH』の斜め前。今も昔も大阪アメカジシーンを牽引するアメ村に、アメリカンカジュアルの最高峰が出現。洋服好きなら誰しもが抱くアメリカへの憧憬を映し出したニューアドレスの誕生に、大阪人として何だか誇らしい気持ちになった。

 

photo : Hiroshi Nakamura

text : Tryout

 

Levi’s®︎ STORE 大阪店

大阪市中央区西心斎橋1-6-8

Tel:06-6241-8134 

不定休

 

facebookでシェアする Twitterでシェアする
TOP > FASHION > ショップ&アイテム > リーバイスの関西エリア初の旗艦店となるショップがアメ村のど真ん中に誕生!!