大阪発の靴下ブランドが南堀江に旗艦店をOPEN!

大阪発の靴下ブランドが南堀江に旗艦店をOPEN!

2017.05.18 Thu category : FASHION

 

<ウィムジー>が手掛けるストリートシーンの爆心地

 

15年9月にローンチ。スケートボードカルチャーをバッグボーンに遊び心溢れるキャッチーなデザインと、タフで履き心地の良さで注目を集める大阪発の靴下ブランド<ウィムジー>。わずか2年弱でシーンの最前線にまで上り詰めた同ブランドが、南堀江に旗艦店『コーフロー』をオープンした。

 

 

 

 

 

これまで限られたショップだけでリリースされていた、TシャツやコーチJKTなどのウエアを含むフル展開とあって思わず心が弾んだ。それだけに留まらず、東京在住のインド人デザイナーによる<べドラム>や傑作シネマをサンプリングし、軽やかにグラフィックに落とし込む<ローチ>、さらにはフランスのプロスケーター、ルーカス·プイグが手掛ける<ヘラス>など、インディペンデントなブランドを数多くフックアップ。

 

 

 

 

 

 

「<ウィムジー>を通じて出合った、イカしたブランドをもっと多くの人たちに知ってもらえるショップを作りたかったんです。今の時代、いくらでもネットで発信できるけれど、それだけじゃ僕たちの熱量までは伝わらない。店名に込めた“仲間たちとの空気感”をダイレクトに感じてもらえる場所にしたいですね」。そう店長の古林 謙太郎さんが話す通り、年齢や国籍を問わず、全国で行われていたポップアップショップで知り合ったクルーがオープンを祝いに店へと足を運ぶ。

 

手から手へと伝えていくオーセンティックなスタイルで、シーンの新たなグラウンドゼロとなっていくのだ。

 

 

 

COFLO 
大阪市西区南堀江1-10-2 3F 
Tel : 06-6710-9636 
12:00~20:00 不定休 
whimsysocks.com

 

 

 

【関連記事】

『わがままMIYAGE』での記事を読む

 

facebookでシェアする Twitterでシェアする
TOP > FASHION > ショップ&アイテム > 大阪発の靴下ブランドが南堀江に旗艦店をOPEN!