注目ブランド<br>「Wasted Youth」のポップアップが9/16より開催!!

注目ブランド
「Wasted Youth」のポップアップが9/16より開催!!

2017.09.14 Thu category : EVENT / NEWS

 

コアなアート好き、音楽好きなら耳にしたことのある“VERDY”という名前。国内外のバンドにアートワークを提供したり、ドメスティックやインポートのブランドとコラボを展開したりと、ワールドワイドに活躍するアーティストだ。その活動と平行し、氏が手掛けるブランド<Wasted Youth>が話題を集めている。

 

 

 

 

 

アートワークすべてに意味がある
そして去る8月某日、来阪していた氏に自身の活動に対する想いを語ってくれた。「僕自身がTシャツに描かれたグラフィックを通じてアーティストを知ることが多くて。それなら自分も本格的に洋服を作ってみようと始めました。『好きなら着てもらいたいし、興味がないならそれでいい』と、直感的に僕のアートワークを見てもらいたいですね。<Wasted Youth>は直訳すると“無駄に過ごした青春”との意味ですが、“無駄なものは何もなかった”というのがテーマ。これを見て今が辛い方なら『耐えると何かある』と鼓舞できたり、過去の苦痛を乗り越えた人なら『昔があったから今がある』と思ってもらえたりと、自分自身に置き換えてもらえると嬉しいです」と、持ち前の穏やかな表情で熱く語ってくれたVERDY氏。

 

 

 

話題の新店「IMA:ZINE」でのポップアップ開催

そして、これまで大阪では手に入らなかった<Wasted Youth>が、中津の新店『イマジン』で展開される。しかもオープンから3日間は2階スペースで個展を開催し、洋服だけでなくアートワークも展示・販売。VERDY氏も在廊するので、実際に作り手との会話を楽しみながら作品が手に取れるのも刺激的だ。

 

 

 

VERDY from VK DESIGN

パンク、ハードコアを中心とする音楽シーンに深く精通し、ジャケットやポスターをはじめマーチャンダイズなどの制作物を多数手掛けている若手グラフィックデザイナー。最近では海外からの評価も高く、モデルであるAnwar Carrotsが手がける新鋭ブランド、Carrots by Anwar Carrotsや、Shane Gonzalesが手がけるMIDNIGHT STUDIOSとのコラボを実施。『IMA:ZINE』の谷氏、稲葉氏と共同で制作する<ゼパニーズクラブ>がこの秋からローンチされる。インスタグラム(@verdy)も要チェック。

 

 

 

Wasted Youth POP-UP SHOP

IN OSAKA@IMA:ZINE

9月16日(土)~18日(月)

大阪市北区中津3-30-4

Tel : 06-7506-9378

 

facebookでシェアする Twitterでシェアする
TOP > EVENT / NEWS > 注目ブランド
「Wasted Youth」のポップアップが9/16より開催!!