カジカジから生まれたWEBメディア「コンパス」
Facebook Twitter LINE

2019.10.04 Fri

#Kansai

ニュージェネレーションな作品が集まった『カジカジH』フォトコンテスト【一般部門】結果速報!

ニュージェネレーションな作品が集まった『カジカジH』フォトコンテスト【一般部門】結果速報!

#カジカジH

Facebook Twitter LINE

カジカジHが5年ぶりとなるフォトコンテストを開催。テーマは「令和最初に発信したいスタイル~あなたがカジカジHの表紙をつくるなら?~」。初の学生部門を設け、新しい感性を募った本コンテスト。一般部門466点、学生部門167点、計633点もの応募がありました。

 

ここでは、一般部門の入賞者を発表するとともに、多彩な応募作品の中から一部(一次審査通過者のみ)をご紹介します。

 

※カジカジH編集部・カジカジ編集部で一次審査を行ったのち、カメラマン井関氏と高橋氏を中心に最終審査を行いました。また、今回は完全匿名(所属、エリア、キャリアなどの情報)、写真のみでの審査となっています。

 


 

 

カジカジH フォトコンテスト結果【一般部門】

 

「今回はテーマどおり、この被写体を表紙にしたいと思う、これからを感じさせるスタイルを選びました。カジカジHらしく、まず大切なのはファッション性です。ヘアでおしゃれしたいと思わせてくれるものが自然と上位になりました。さらに、この上位3作品はカジカジHの表紙風仕上げも用意してます。」(カジカジH編集部)

 

※各画像(上位作品)をクリックすると「カジカジH表紙バージョン」が表示されます。

 

 

 最優秀賞(2作品)

 

 

岩田 良さん(iko)美容業務歴1年未満

 

「すべてが新しい。雑なところがあるんだけれど、それがテクニックがある人だとできない良さになっている」(井関氏) 「ヘアとメイクが良い!! 衣装にストリート感があればもっと良いかも」(高橋氏) 「ファッション性が高く、目を奪われました。ポイントは、そのファッション性がヘアの力というところです。ヘアの可能性を感じてわくわくします」(カジカジH編集部)

 

 

 

 

河野洋平さん(TRUNK)美容業務歴16年

 

「なんといっても服を逆に着てるところがイイ! ヘアのコンパクトさと服のデカさのバランス、ナリとしてファッション性が高い。見せ方がイイ」(高橋氏) 「ファッションとしてバランスが良いです。」(井関氏) 「このファッションにヘアはこう、という組み合わせのセンスを感じます。表情も良いです。モデルさんらしいリアル感や、生き生きした雰囲気にぐっと引き込まれました」(カジカジH編集部)

 

 

 

 優秀賞 

 

 

野口和也さん(トゥワイスバーバー)美容業務歴20年

 

「メンズヘアとしてシンプルにカッコイイ。カットが素晴らしい」(井関氏) 「頑張った感がなくて、それがイイ。顔と合ってる、服はフツーなんだけど、髪が良すぎて帳消し!」(高橋氏) 「一見すると華があるわけではないのですが、影になっても際立つヘアにパンクを感じます。令和的パンク!」(カジカジH編集部)

 

 

 

一次審査 通過作品

※クリックで拡大・詳細(スタイリスト名/所属サロン/業務歴)表示します

 

 


 

 

なお、11月30日発売のカジカジH VOL.63では本フォトコンテストの特集を予定。審査員による入賞者のコメントはもちろん、最優秀賞者のインタビューと撮り下ろしとなるカジカジHとの合同作品制作を予定しています。お楽しみに!

 

カジカジヘア instagram @czczh_editord

 

 

フォトコンテスト【学生部門】を見る

 

Facebook Twitter LINE
loading