カジカジから生まれたWEBメディア「コンパス」
Facebook Twitter LINE

2019.06.13 Thu

#Osaka

「街の眼」に出てるあの人って何者?

「街の眼」に出てるあの人って何者?

#THEモンゴリアンチョップス#TMC#インタビュー#ボクタノ#街の眼

Facebook Twitter LINE

雑誌カジカジのリニューアルに伴い、創刊から続く名物企画「街の眼」もデザインを一新。だけど名前や年齢などの情報は一切なく、ただ写真のみを掲載するスタンスは変わらず継続しています。だから、街の眼に登場する人たちは、みなひとクセもふたクセもあるけれど、実際はどんな人物なのか… いつも謎のままです。

 

そこで、今回はリニューアル号・街の眼の中でも一際目を惹く、今号のトリを飾った彼に注目。立ち話の中で、彼は新世界で活躍する<THEモンドリアンチョップス>の『TMCフレンドリーショップ』で働いていることが判明。一体何者なのか、実際にお店に足を運んで話を聞いてみた。

 


 

 

 

ーまず、プロフィールについてお伺いします。お名前を教えてください!

ナチョスJr.です。

 

 

ー何年生まれですか?

1997年生まれの22歳。野田聖子、ショーンホワイトと誕生日が同じです。

 

 

ーナチョスさんはハーフなんですか?
そうですね。父親がセネガルで母親が日本人です。

 

 

ー視力は良かったりするんですか?

よく聞かれるんですけど、実は0.2ぐらいしかないんです。

 

 

ー身長はいくらぐらいですか?

6フィート8インチくらいです。

 

 

ー血液型は?

すいません、わかりません。

 

 

ー好きな食べ物は?

 

 

ー好きなフルーツは?

ドラゴンフルーツ

 

 

 


〈ここからは、THEモンゴリアンチョップスのデザイナーでもある山本さん、安藤さんを交えて〉

 

 

ー何きっかけで出会ったんですか?

 

山本 : 一昨年くらいに古着のイベントをお店でやってて、その時に友達と一緒に来てくれたのが最初かな〜。このときは僕だけ居てて。

 

安藤 : 噂でやばい黒人がおるってすぐに耳に入って。

 

山本 : それ以降ちょくちょくお店に来てくれて、その時にあいつは面白いなって。それで前回のカジフェスで初めて声を掛けて。インスタでメッセージを送ってじゃあすぐにリプライがあって、しかも礼儀正しい。

 

 

 

ー真面目なんですね!

 

山本 : なんやけど、ナチョスJr.は専門学校を2回ダブってて! 理由は彼の口から聞いてみて。

 

ナチョス : ただただ遊んでました。昔から同じことができなくて。決められた規則とか嫌いなんでしょうね。無知だったこともありますけど。学校がつまらなかったんで、その分自分から何かしらアクションを起こさないとっていうのもあって、人と会話をすることに力を注いでました。

 

山本 : こういうことを言うねんけど、最終面接に寝坊して遅刻した。

 

ーさすがですね(笑)

 

 

 

ーナチョスさんって、ずっと日本に住んでるんでしたっけ?

 

ナチョス : そうですね。逆に今になって父親が法律の学校通いにセネガルに戻ってて。そのタイミングで僕も一回帰ってみたいな~って。そこで第3のトビラとか開いたりするのかな~と。

 

山本 : ないやろ。

 

安藤 : <ボクタノ>のポップアップやってみる?セネガルで。

 

ナチョス : あっち(セネガル)は、ブツブツ交換の文化があるんですよ!

 

山本 : それやったらTシャツをめちゃめちゃ渡すから、ブツブツ交換したものを日本でポップアップしよう。それ面白そう!

 

ナチョス : それ今したいですね!

 

安藤 : 今は無理やわ。

 

 

 

ー普段の趣味とかは何かあったりしますか?

 

ナチョス : 今は、スケートボード。あと、乗馬ですかね!

 

山本 : 乗馬やってんの?

 

安藤 : 乗馬って貴族のスポーツやんな笑

 

ナチョス : 昔から動物が好きすぎて小さい頃は母親にドクタードリトルって言われたこともあって。自分の年に近い猫と喋ってたことも理由としてあるんですけど。そしたら、その子が僕のことを子供だと思ってゴキブリの死体や虫を置いてくれて。

 

安藤 : そうゆうのを食べて育ったわけや。

 

ナチョス : フンガ!!

 

 

 

 

最後は仲良く3人で記念写真。軽快な口調とユーモア溢れるトークで常に場の笑いを誘っていたナチョスJr.さん。そんな彼が在廊する<ボクハタノシイ>×<じゃりん子チエ>のイベントが6月15日〜23日に堀江のセレクトショップ『グラウンド デポ』にて開催。彼に会いに行くこともしかり、スペシャルなコラボアイテムがずらりと並ぶ大変貴重な機会。是非、足を運んでみて確かめてみてください!

 

 

UCHI HA TANOSII POP UP SHOP

@グラウンドデポ

6月15日〜6月23日

11:00〜20:00

大阪市西区南堀江1丁目15−5

spreadinc.net

 

 

TMC フレンドリーショップ

大阪市浪速区恵美須東1丁目7−5

13:00〜20:00 水曜休

Tel : 06-6599-9845

themongolianchoppsss.com

 

Facebook Twitter LINE
loading