カジカジから生まれたWEBメディア「コンパス」
Facebook Twitter LINE

2019.06.03 Mon

#Osaka

WISM限定で販売されるこんなTシャツはいかが!?

WISM限定で販売される
こんなTシャツはいかが!?

#Tシャツ#WISM#これもいいやん

Facebook Twitter LINE

国内外の旬なブランドが一堂に揃う、南堀江の『WISM(ウィズム)』よりスペシャツなTシャツが発売されるという情報をゲットしたのでこちらでご紹介。

 

2016年からスタートした日本ブランド<KUON(クオン)>による一枚で、ブランド名は日本語の「久遠」、「遠い過去または未来」「永遠」に由来しており、世界中に存在する古着や古布の持つ歴史や文化を取り入れながら、時代に左右されないブランドアイデンティティを元に、「新しいものは古くなるけど、美しいものはいつまでも美しい」という理念を持っている。今回は別注モデルで、インラインではリリースされていないTシャツを<KUON>独自の刺し子織りを施し、柄は市松柄でこんな感じ。

 

1930年代に開発された日本古代から織り模様として存在していたチェック柄。ベース部分の糸番手と、刺し子部分の糸番手の差を限界まで開かせることで、立体的な凹凸を表現したKUONオリジナルのファブリック

 

 

袖のラインをこの市松模様で表現した。また限りなく手織りに近い状態で、熟練の職人が作成しており、1反で1週間かかる拘りよう。正にスペシャルな一枚で、プライスは¥11000。どんどん気温が上がってきたので、Tシャツ熱も上がってきている今日この頃。この夏のワードローブに是非。

 


 

ウィズム 堀江店

大阪市西区南堀江1-9-7

11:30〜20:00

Tel : 06-4390-4050

http://wism-tyo.jp

Facebook Twitter LINE
loading